楽しかった〜アヤコ 写真 体験談

 

ネポボに3ヶ月お世話になりました。2008年にカナダに1年間留学して以来の完全英語環境で楽しかったです。授業は1日6時間、はじめの1ヶ月半はのんびりと、後半は自分に厳しくいきました。発音の授業を今まで受けたことがなかったので、音の違いを認識出来なければ発音出来ないんだと改めて実感。先生の発音の仕方を徹底的にまね、発音出来ないところは丁寧に説明してもらいながら授業を進めてもらいました。とてもアットホームな感じで先生達は話しやすいので積極的に話しかけました。おかげで発音もきれいになり、会話も前よりはスムーズに?!。やっぱりマンツーマンで授業を受けると伸び率が半端ない。英語の伸び悩みもあって苦しい時期もありましたが、先生や周りの生徒さんに励まされ、刺激され充実したフィリピン生活が送れました。