フィリピン留学から自分が変わった voice2

僕は8週間フィリピンに滞在させてもらいました。
目的は本当に基本の文法基礎を学ぶために行きました。
でも文法は日本語でやっても難しかったのに 英語で教えてもらって本当に身になるのか心配でしたが 講師たちはいつもわかるまで丁寧に教えてくれて ここに来る前にオーストラリアの学校に通ってた僕にとっては 本当にこっちに最初から来ておくべきだったと後悔しました。
フィリピン留学を終えて半年ほど経つ僕ですが 今もあの学校にいたときの習慣が全くとれません。
今はオーストラリアに居て、仕事(約10時間)がある日は最低4時間、 仕事が無い日は10時間勉強をしています。(これまじです) 勉強大嫌いだった昔の僕を知ってる人からしたら驚きでしょうね。 実際いまこの体験談を書いてる時間も惜しいです(笑)
フィリピンで勉強熱心な仲間たちにもまれて こんな習慣を身につけてみるのもどうでしょうか?