英語でコミュニケーションする楽しさを知りました!voice8

私が、今まで触れてきた英語は、受験英語や大学の数少ない英語の授業だけで、外国人と生で英会話する機会をほとんど得られませんでした。だから英語は、ただ義務としてやらなければならないものという認識があって、面倒なものというイメージがついてしまっていました。しかし、私が7週間story shareで語学留学をして知ったことは、英語を話すことは純粋に楽しいということです。
基本的に授業は教科書を使って進めていくけれど、トピックごとに相手の考えやフィリピンのことを知れたし、反対に自分が表現したいことを話せて英語でコミュニケーションする楽しさを強く感じました。
そして留学後は、英語で映画を見たり、TOEICに挑戦してみたりと、英語を勉強するモチベーションが格段に上がりました。やっぱり英語を上達させるには、実際に会話をしてみて英語を好きになるのが一番大切なのかなと思います。 だから今英語を勉強しててつまらないと感じている人にもお勧めです。